zs
ダートラ日記

2012年


2/19(日) ブーンX4 バッテリー交換

久しぶりにブーンのエンジンを、、、かからない。
慌ててバッテリーを買って交換しました。ODO24201km。
今までついていたのは34B19L、今回は40B19Lです。ホームセンターコーナンで3980円。

2/24(金) 中国地区戦第1戦エントリー

明日必着なので、速達でエントリーしました。
仕事でしんどいのででられるか分からないけど。

2/29(水) STiブースト計購入

GDBインプレッサ用にSTiのブースト計を購入しました。
ヤフオクで中古品です。今日到着。

3/3(土) タカタへ

明日は今年の開幕戦です。

3月4日(日) JAF中国ダートトライアル選手権第1戦 JMRC中国チャンピオンシリーズ第1戦 TESTA

結果 3位(6台中)

戦闘車両12号とご対面

朝は6時過ぎに起床。
ヒート1
久しぶりなので、さぐりさぐり、ゆっくり走りました。
去年のセッティング変更で、曲がりやすくなっているようです。
ヒート2
無理しない範囲で少し攻めてみました。
無難に走ったかなという感じです。
おお、3位に入っている。タイムはまだまだだけど、久しぶりに表彰です。

来年から使う戦闘車両のブーンX4のバッテリー新品交換。ODO20058km。

帰宅は夜11時半頃、ODO24849km。

3/18(土) ストーリアX4売却

戦闘車両11号のストーリアX4を売却決定しました。
昨年末に戦闘車両12号のブーンX4を手に入れたのに伴い、資金に変えました。

4/28(土) タカタへ

途中仮眠2時間含んで7時間かかって到着。
このところ、仕事がハードで、睡眠不足。無事だったのでよかったかな。

4月29日(日) JAF中国ダートトライアル選手権第3戦 JMRC中国チャンピオンシリーズ第3戦 TESTA

結果 3位(4台中)

ブーンX4 エンジンオイル、オイルエレメント、ミッションオイル、トランスファーオイル、リアデフオイル交換

朝6時半に起床。
現地到着すると、ほとんどの車は来ています。
ヒート1
突っ込みすぎました。うまく走れなかった。
ヒート2
全くリズムに乗れず、ブレーキが余ったり、減速しすぎたり、その後にアンダー出したり、よいところなしでした。
それでも、なんとか3位。タイムは話になりません。
次回がんばろう、しかし、仕事がおつつかないとでられるかどうかも分からない。

そういえば、ヒート2走行後に、フロントバンパーの左の方がはずれていました。
ぶつけてはいないはずなので、ストレスがたまったのでしょう。
テクノのS君にアドバイスをもらって、自分で修復。

いつものようにテクノに向かいます。
そういえば、最近オイル交換してなかったなってことで、急遽オイル交換お願いしました。
ODO25198km。
今回のエンジンオイルは、HKS HR 0W-42を使用。
他は、いつものMoty's 85W-140です。

帰りは、仮眠1時間含めて5時間半かけて帰宅。
帰宅直前に、近所の洗車場で下回りの残りの汚れとフロントの虫の死骸をきれいにしました。

帰宅は夜12時時頃、ODO25515km。

5/25(金) ブーンX4のフルバケにファッションプロテクター装着

バケットシートを使っていると、純正のシートベルトで右肩、左右の腰の部分が擦れて破れます。
腰の部分には以前にリジッドのプロテクターをつけました。
今回は、ブリッドの純正パーツのファッションプロテクターをつけました。
見た目のバランスの関係で、左右の方の部分、左右の腰の部分に装着。
前より見た目が良くなったような気がします。
ODO25625km。

8/29(水) 色々言い訳、少し前に秘密兵器のブーンX4は売却の契約がまとまる

今年は本当にしんどい。
年明け早々、人事の問題いろいろで、4月には職場全員いなくなり、一人で何人分も働いた。
5月末から新しい人が入ってきたが、 うまく新人教育できなかったのか会わなかったのか、半数は3ヶ月で退職。
その間、7月には扁桃炎、咽頭炎、喉頭炎で2週間の入院と1週間の自宅療養。
少し前から、40度くらいの熱を解熱剤でごまかし働いていたのが限界に来たようです。
今は、新しい人の募集。なかなかうまくいきません。
管理職としての力不足なんでしょうかね。
今は、タイヤ交換の元気もありません。
競技専用にと思って買っていたブーンX4は、売却の話がまとまり、先方のローンの関係を待つところ。
今年は、ダートラ参加は難しそうです。
最近、心身ともにクタクタなので。
ここまでしんどいのは初めてかもしれませんね。
GDBインプレッサも売却しようかと検討中。
ほんと、つかれましたな。

9/8(土) 秘密兵器になるはずだったブーンX4売却

秘密兵器としてタカタに置かせてもらっていたブーンX4が引き取られていきました。
全日本用にセッティングされた車だったので乗ってみたかったのですが残念です。

10/5(金) GDBインプレッサタカタへ

実家においてあったGDBインプレッサをタカタへ運んでもらいました。
わざわざ岐阜へ寄ってくださったHさん、ありがとうございました。

11/24(土) ミラX4 DRS限定車 衝動買い 

懐かしのミラX4をネットで見つけました。
買ってしまいました。

12/15(土) ブーンX4 12ヶ月点検へ入庫

ブーンX4が大阪ダイハツ東住吉へ12ヶ月点検で入庫。もうすぐ4年です。

12/22(土) ブーンX4 納車

12ヶ月点検無事終了。ODO26607km。冷却水とブレーキフルードは全量交換してもらいました。
ブレーキパッドが残り3mm、ローターも摩耗しているとのこと。近いうちに整備しましょう。

 

 


contact me